2018年2月26日月曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より、
ワークショップのご報告をさせていただきます!!

2月25日
コサージュ

今回は生花の胸飾りコサージュを作成していただきました!
バラをメインにシンビジウム、ミモザ、テトラゴナを使い、
大人っぽく落ち着いた印象もありながら、
春を感じさせるコサージュです!!


まずは一本一本、ワイヤリング。
なかなか大変な作業です。。が
この作業が結構大事なんです。
ワイヤリングしたあとは、テーピング。


お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓


パターンが違っても可愛いですね!!

難しい作業でしたが、仕上がりもよく出来ました!!
生花なので、長くは飾れませんが
コサージュの作り方を覚えて、
次回はお客様自身でチャレンジしていただきたいですねo(^-^)o

この度もご参加誠にありがとうございました!!!