2018年2月12日月曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より、
昨日行われたワークショップのご報告をさせていただきます。

2月11日
バードネスト

寒い日が続いていますが、気持ちは春に向かって準備!!
今回はみなさんに鳥の巣を作って頂きました。
リースを崩しながら土台を作り上げて、
フレッシュ花材やドライ花材を飾り付けるという工程です。


丸くしたり自由自在にツルを固定していきます。
思い思いの鳥の巣をイメージしながら、
鳥の気持ちになって・・・
鳥は本当に自分たちの巣を上手に作っていますよね。



土台が出来上がると、
ミモザ、ユーカリ、へデラベリーなどの枝で
周りを差し込みながらアレンジしていきます。


最後は木の実などのドライフラワーを入れ込んでいきます。
吊しても置いてもOKです。

お客様の作品です。
↓↓↓↓↓




午後の部


お客様の作品です。
↓↓↓↓↓



土台を作るところは、
なかなか難しいようでしたが、
最終的に皆さん土台はクリア出来て、可愛い鳥の巣が出来上がっていましたo(^-^)o

この度も沢山のご参加誠にありがとうございました!!!