2018年10月21日日曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より、
本日行われましたワークショップのご報告をさせて頂きます!


今回はワイルドフラワーを使ったブーケを作成して頂きました!
メインのバンクシャ、ドライアンドラ、
プルモーサムに、カンガルーポー。
普段あまり見かけたことがないお花を選びました。
独特なフォルムをしていてかなり個性的です。
グリーンは香りがするギンコウバイ、
ドラセナ、ピスタチアリーブスに
実物をシャリンバイ、ビバーナムティナス。

秋なので、ちょっとオレンジや渋いパープルやグリーンを入れると
オータムの雰囲気が出てきますよ(^o^)

花を組む前は、まずは下処理を丁寧に。


お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓


花を持って頂いて撮影。
白にグリーンが映えますね。

鏡の前にちょこんと置くスタイル 


こちらも両手で持って頂きました!!

アンティークの雑貨と相性が良いです\(^o^)/ 


本日も沢山のご参加誠にありがとうございました(^o^)
10月も半ばでもうすぐ11月。
11月のワークショップはクリスマス系ですのでお楽しみに★
またのご来店を心よりお待ちしております!!