2018年10月7日日曜日

ワークショップのご報告


インナチュレ広島商工センター店より
先日行われましたワークショップのご報告を
させて頂きます。




9月27日(木)
プリザーブドフラワーアレンジ



ホワイトカラーとシンプルなロゴが爽やかな
持ち手付きのブリキポットに
ピンク系のプリザーブドフラワーや造花で
アレンジして頂きました。


ひとつひとつワイヤリングをして茎を作ります。
この下準備が結構大変な作業ですが
プリザーブドフラワーや造花のアレンジには
欠かせない作業になります。



午前の部
お客様の様子と作品
↓↓↓













午後の部
お客様の様子と作品
↓↓↓















皆さん可愛らしい作品が出来上がりました!

プリザーブドフラワーのアレンジ…
見たことはあるけど、どんなふうに作っているのか…

生花のアレンジとはオアシスが違ったり
ワイヤリングをしたりと
プリザーブドフラワーアレンジの仕組みが
分かって頂けたのではないでしょうか。(^o^)
大切な方へのプレゼントとして
手作りされるのも喜ばれると思いますよ!
是非またチャレンジしてみて下さいね。(*^^*)





9月30日(日)
ロングスワッグ



ドライになる花材を使って
ロングスタイルのスワッグを作って頂きました。

今回使用した花材は
マグノリア、ユーカリ、カンガルポー、レウカデンドロン
ドライアンドラ、フィリカ、パンパス、ハスなどです。



作業の様子
↓↓↓


水分が抜けると出来上がりよりやせてくるので
乾燥した時にスカスカにならないよう
ユーカリなどのグリーンをしっかり入れて
ボリュームを出します。
今回はユーカリグニーとポポラスを使用しました。



お客様の作品
↓↓↓















スワッグを作るのは初めてのお客様も
落ち着いた大人な感じの
素敵なロングスワッグが完成しました!\(^o^)/

当日は台風24号接近でワークショップ開催も危ぶまれましたが
何事もなく無事に行なわれて嬉しく思います。
足元の悪い中、ご参加頂きありがとうございます。


またのご参加、心よりお待ちしています!(*^^*)