2019年8月27日火曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ広島商工センター店より、先日行われましたワークショップのご報告をさせて頂きます!


8月22日
造花アレンジ

カート型のブリキポットに涼し気なブルー系の造花を使用してアレンジして頂きました!


作業風景と作品
↓↓↓



少ない材料で、こんもりとボリュームを出していくには長さに気を付けて、節を切り分けていきます!
そうする事によって1本の造花から、ふたつ3つになり材料が増やせます(^o^)
当然その分ワイヤリングの作業も増えますが…(^.^;

その甲斐あって、隙間なくこんもりボリューミーにちゃんと仕上がってますよね!

続きまして…


8月25日
ドライフラワーアレンジ

ウッドハウスポットにドライフラワーで屋根をアレンジして頂きました!


作業風景
↓↓↓



屋根に、アイランドモスを貼り付けます




ドライフラワーで飾り付けします


作品
↓↓↓



最近見かけるようになってきたビルの屋上や民家の屋根にしてあるオアシスをイメージして作成していただきました(*^^*)
レモンバームの葉の煙突から、スモークツリーの煙がモクモクと可愛いです!
なんだかほっこりしますよね(^^)

まだまだ暑い日もありますが、少しづつ秋の足音が聞こえて来そうです。
ワークショップの作品もこれからもっと季節を感じられる作品になってくると思いますので、楽しみに待ってて下さいね!
また皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしております\(^o^)/

本日も、インナチュレ広島商工センターのワークショップにご参加下さいまして誠にありがとうございました。