2019年8月24日土曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より
先日行われたワークショップのご報告をさせて頂きます!!

8/18㈰(日)
リース

リース型オアシスに実物を入れたアレンジメントを作っていただきました!
フラワーアレンジメントでリースを作るのは初めてというお客様。
まずはどのような花材を使用するかすこしご説明を。
ベースはヒバ、アジサイでリースの輪郭を作っていただきました。

輪郭がはっきりしてくると、
次はメインの花セルリアと
小花のフロックス、フジバカマを。


 なかなかはじめは完成形が想像出来ませんが
花やグリーンが入ってくると
手つきも早くなり
きれいな丸いリースに!!


終盤に野ばらの実、ベルガムナッツ、アイビーなどをいれて出来上がりです\(^o^)/


接写で撮ると
可愛らしさがアップ!!






背景が黒で、グリーンとホワイトの花が映えますね!!
アレンジメントですので、吊り下げは出来ませんが
テーブルフラワーとして水やりをしながら長く鑑賞出来ますよ!!

この度も暑い中にご参加誠にありがとうございました(^o^)
次回もお楽しみに!!