2019年6月9日日曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ広島商工センターより、先日行われましたワークショップのご報告をさせて頂きます!


6月6日

リース

今回の花材は、アジザイ、ユーカリ、シネンシス、フィリカロック
を使用しました!


作業風景
↓↓↓


まずは、花材を分けて小束にしたものを、5,6束作ります。




出来た小束をリースにくくりつけます。


完成した作品が
こちらです!
↓↓↓




アジサイメインのハーフリース、グリーンの爽やかさが目を惹きますよね(^.^)

アジサイって、ドライフラワーに適しているものと、そうでないものがあるんですよ!
アジサイのドライフラワーを失敗しない為には、まず輸入物で大きく、がくがしっかりとかたいものを選ばれると上手に出来ますよ(*^^*)

6月に入り、あちらこちらでアジサイが咲きだしてますね〜、国産のアジサイもドライフラワーに出来なくは無いみたいですが、ちょっとタイミングが難しいみたいです!
生花で楽しむ方が向いてるかもしれませんね(;^ω^)

本日もインナチュレ商工センター店のワークショップに、ご参加頂きありがとうございました!
またのご参加お待ちしております!