2018年7月9日月曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より、
先日行われましたワークショップのご報告をさせていただきます!!

7月1日
ひまわりアレンジ

ひまわりをメインに小花を使用した初夏のアレンジを作成していただきました(^-^)
使用した花材は、ひまわり、姫ひまわりのメインに、
紅花やマトリカリアなどの小花、
スモークグラス、コバンソウなど涼しそうなグリーンをさしていきました。


お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓

それぞれにひまわりの高さが違って、
個性的なアレンジが出来上がりました☆





7月8日
スワッグ

ネイティブフラワーをメインに、
吊しても置いてもシックに飾れるような
スワッグを作成していただきました(^O^)/


使用した花材は、
バンクシャ、ユーカリベルギーフレッシュ、
セルリア、テトラゴナ、ビバーナムティナス、
シネンシス、ユーカリベリーです。

葉の形も、丸いものや細長いもの、ギザギザなもの
特徴的な葉ばかり。


お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓

吊す方も、置く方も
お花の顔がしっかり出て、素敵な飾りが出来上がりました☆ 




午後の部


お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓

スリムなスワッグになりました(^O^)/ 



この度も沢山のご参加誠にありがとうございますo(^-^)o
お花の持ちが気になる時期にはなってきましたが、
枯れていく良さも生花にはあります。
綺麗に咲いてる時も、散っていく時も、
しっかりと手をかけてあげましょうね。

次回の参加も心よりお待ちしております(*^-^*)