2018年7月12日木曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ広島商工センター店より、本日行われましたワークショップのご報告をさせていただきます!


7月12日
アーティフィシャルフラワーリース


造花の、アンティーク調のバラをメインに、スノーボールやベリー、ユーカリなどをあしらってリースを作成していただきました(-^〇^-)



お客様の様子と作品
↓↓↓







まずは、メインとなるバラを配置していただき、それからユーカリやベリーの葉などでリースを埋めていきます。
生花と違って、より自然に見えるように流れを作るのが難しいところです。
流れを優先してしまうと、今度は丸くまとまらなかったりとか、、、
一箇所直すと、また他の場所が気になってきて。。と、造花のリース作りは終わりが見えなくなる事がありますf^_^;
意外と簡単に見えて、難しかったんじゃないでしょうか?
これに懲りずに、季節感のあるお色や材料でチャレンジしてみて下さいね(*^-^*)

本日もお暑い中、インナチュレ広島商工センター店のワークショップにご参加頂き、ありがとうございました!