2018年5月7日月曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ広島商工センター店より
先日行われましたワークショップのご報告を
させていただきます。



5月3日(木)
多肉植物の寄せ植え

今回は、ビンテージ感のあるブルックリンpotに
お好きな多肉植物2.5号ポットを2種類
1号ポットを5種類選んで頂き寄せ植えしました。

一言で多肉植物といっても
小さくプニプニしてる可愛らしいものから
奇妙な形のものまで、形や色彩は様々です。
本当に目移りしてしまうほど種類はバラエティに富んでるので
選ぶのも楽しいですよね(^-^)




午前の部
お客様の様子と作品
↓↓↓













午後の部
お客様の様子と作品
↓↓↓






細かい部分はピンセットや竹串を使い
しっかりと植え込みました。
色味のある『火祭り』や
大きく咲いてるエケベリア系の多肉を入れると
存在感があっていいですね~(-^〇^-)

多肉植物の寄せ植えが初めての方もいらっしゃいましたが
どんどん新しいものにもチャレンジしてみて下さいね♪

お忙しい中ご参加頂きありがとうございます。
またのご来店、心よりお待ちしております(*^-^*)