2018年3月19日月曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より、
先日のワークショップのご報告をさせていただきます!!

3月18日
春の花束

今回は桜の枝を使いながら、春のお花をまとめた花束を作成していだきました。
チューリップ、ラナンキュラス、スイートピー、
ムギ、ゼンマイ、モルセラ、マムなどを使用しています。
まずはドラセナの葉っぱをホッチキスでパチン。
葉っぱをこんな風に使うのも面白いですよね。
ボリュームも出ますし、お花の支えにもなります!


 花束を組む前に、余分な葉っぱを取り除いたり、
下処理をしていきます。
この作業は丁寧にしていきます。

桜の枝とマムを軸に、お花をスパイラルに組んでいきます。
一定方向に斜めにお花を入れていくのはなかなかむずかしいですが、
何事も挑戦ですよo(^-^)o

出来上がりの花束です!!
初めてお花を束ねられたそうですが、
大変上手でしたo(^-^)o
ひとつひとつ綺麗なお花がまとまると、
とても素敵ですよね!!
スイートピーも色を固めて、存在感が出ています!

3月も折り返しです。
お祝い、転勤、卒業、卒園、送別と
嬉しい悲しい、出会い別れのシーズンでもあります。
お花に自分の気持ちを添えて、
相手に伝えてみてはいかがですか?

インナチュレ商工センター店一同、
精一杯お作りさせていただきます。