2020年2月17日月曜日

ワークショップのご報告


インナチュレ商工センター店より
先日行われましたワークショップのご報告を
させて頂きます。



2月13日(木)
フェイク多肉植物アレンジ


ブリキの器にフェイクの多肉植物などを使って
アレンジして頂きました。

切り分けた造花を挿しやすいように
ワイヤーとグリーンのフローラルテープで茎を作ってから
アレンジしていきます。



作業の様子
↓↓↓



思いもよらぬワイヤリング作業に戸惑いながらも
何本もやっていくうちに次第に慣れ
下準備も完璧です!!




お客様の作品
↓↓↓






器は4色あるカラーの中からお好みのものを選んで頂きました。
挿してる造花は同じでも、またちょっと雰囲気が違いますよね。

フェイクなので、置き場所も問わず飾って頂けますし
何よりお水が必要ないので楽ちんです!

今回はフェイクでしたが
機会があれば、いろんな変化も楽しめる本物の多肉植物で
寄せ植えしてみてくださいね!

またのご参加
心よりお待ちしております!(*^^*)