2019年4月7日日曜日

ワークショップのご報告


インナチュレ広島商工センター店より、
ワークショップのご報告をさせて頂きます!


3月31日
春のブーケ

春の花を使った、ラウンド型のブーケを作成して頂きました!
使用した花材は、ラナンキュラス、チューリップ、スイートピー、
バイモユリ、トルコキキョウ、ゼンマイ、ユーカリ、スモークグラス。

春の花材、球根類を使えるのは今の季節だけ。
花が開くのは早いけど
植物の力を身近に感じられますよね。

ブーケを作成する前に、葉っぱや枝を掃除。
実際に組み始めるときに葉っぱや枝があると
組みにくくなるので、掃除はやはり大切ですよね。

お花の向きを気にしながら
順番に入れていく作業。
なかなか難しいです。

春色なカラーで明るく、
ラナンキュラスやゼンマイの渋い色が入ると
少し大人っぽく。

お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓

この度もご参加誠にありがとうございました!
またの機会をお待ちしております(^o^)