2019年2月11日月曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より
ワークショップのご報告をさせて頂きます。

2月10日(日)
テーブルフラワーアレンジ

長方形の白いフラワーベースに、白のお花を使い
落ち着いたナチュラルな雰囲気のアレンジを作って頂きました。
テーブルの中央に置いて、お花を眺めながら食事…
そんな花のある暮らしが出来たら良いですよね。


使用した花材は、
アジサイ、コデマリ、スプレーバラ、
ラナンキュラス、スイートピー
ニゲラ、マヨール、クリスマスローズを使用しました。
全体的に白く、淡いほんのりピンクの優しいアレンジです。


はじめにアジサイでオアシスの周りをまんべんなく隠していきます。
次に大きいお花、バラや、ラナンキュラスなどでメインを作っていきます。
コデマリやスイートピーで空いた空間を埋めていきます。
ニゲラ、マヨール、クリスマスローズで少し高さを出して
変化を付けて完成です。


オアシスが見えないように入念に埋めていきます。


後ろから見てもお花が見えるように…

 
完成です\(^o^)/


近くで見ると小さくて可憐なお花が詰まっています。


もうひとつのアレンジ


どこから見てもお花があります。



大きいサイズのアレンジでしたが、一時間ぐらいで完成です\(^o^)/
お二人共綺麗に仕上がりました!!

この度もご参加誠にありがとうございました!!
次回も心よりお待ちしております(^o^)