2018年6月17日日曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センターより、
本日行われましたワークショップのご報告をさせていただきます!

6月17日
カスミブーケ

シンプルに小花が可愛らしい、カスミ草を使った
ラウンドのブーケを作成していただきました(^O^)
6月のブライダルシーズン、
花嫁が持つブライダルブーケとしても人気が高いですね。

まずは束ねる前に葉っぱや花の下処理を。。


もったいないですが、使わない花も出てきます。
余るカスミは小さいブーケとして
飾りましょうo(^-^)o


掃除をしたら、
丁寧に束ねていきます。
高さ調節をしながら、飛びでないように真ん丸イメージで。


お二人とも真ん丸カスミブーケが出来上がり、
今回はラッピングも!
普段することのないお花のラッピング。
興味津々でした(^O^)


お客様の作品です!
上手に可愛く仕上がりました!


真上からも




午後の部


丁寧に素早く、ブーケを作っていただきました!
初めてなのに、とてもお上手☆


ラッピングで完成!!


一種類の花をシンプルに束ねる今回のワークショップ、
いかがでしたでしょうか?
シンプルなほど、お花が美しく見えますよね。
次回もシンプルブーケにチャレンジしていこうと思います(^-^)

今回もワークショップのご参加誠にありがとうございましたo(^-^)o