2017年9月5日火曜日

ワークショップのご報告!

インナチュレ商工センターより
先日行われましたワークショップの
ご報告をさせて頂きます。


9月3日コケリウム

今回のコケリウムは
可愛らしいガラスポットの中の中心に
シダ植物を植えて
その周りにハイゴケ、ムチゴケ、シッポゴケを
植え込んでいただきました。


午前の様子
↓↓↓





午後の様子
↓↓↓


ピンセットを使って
種類の違うコケを少しずつ植え込むという
細かい作業に苦戦されてましたが
(もっと容器が大きければ良かったのですが(^^;)

皆さん可愛く出来上がりました!



お客様の作品
↓↓↓






ナチュラル感たっぷりの今回のコケリウム
毎日の生活が
きっと癒されると思いますよ!(*^-^*)


今回もお忙しい中ご参加頂き
ありがとうございました!
またのご来店、心よりお待ちしております。