2017年9月13日水曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より、
先日のワークショップのご報告をさせていただきます!


9月10日
クレセントスワッグ

今回は三日月型のスワッグを作成していただきました!
約20cmの小さくコンパクトなスワッグで、飾りやすいタイプです。
使用した花材は、ユーカリやキンポウジュ、ワイルドフラワー、
テトラゴナ、ブラックパール、マヨールetc etc...

午前の部


作品手順は、まんまるリースをハーフサイズにし、
花材を小束にしていき、その束をワイヤーで取り付けていきます。
小さい実や繊細な花はグルーで付けていきます。
なかなか初めてされる方も多かった中、
皆さん真剣に取り組まれてました!
素敵な作品が出来上がりましたよo(^-^)o

お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓

上向きに飾るとまた表情が変わって、素敵ですね。





午後の部


こちらの4名のお客様も初挑戦でしたが、
楽しくスワッグ作りに取り組まれていました!!
なかなか手先を使う作業なので、集中力がいりますが、
出来たときの達成感は十分に味わえます!!


お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓





この度は沢山のご参加誠にありがとうございました!!!
今後もスワッグやリースなど検討していきますので、
またのご参加をお待ちしておりますo(^-^)o