2017年3月14日火曜日

ワークショップご報告

インナチュレ商工センター店より、3月前半に行われた
ワークショップのご報告をさせていただきます!

3月2日
春のフラワーアレンジメント

アンティーク調のまんまるプレートに、
春のお花を活けて頂きました!
麦やゼンマイ、香りのあるスイートピー、チューリップやラナンキュラスなど
一足先に春の到来を告げるお花を使って頂きました。
春のお花をふんだんに使っているので、ボリュームある作品に仕上がっています。


お客様の作品です!
↓↓↓↓
コデマリの小花が可愛らしいですね。


麦やゼンマイ、ユーカリで流れを作っています。


チューリップがすぅーっと縦にしなやかに伸びています。





3月5日
多肉植物の寄せ植え

春らしい明るいポットに、多肉植物を植え込みました!!
メインの大きなサキュレントに、セダムをたらして使ったり、それぞれ違うアレンジになりました。

お客様の作品です!
↓↓↓↓







3月9日
ナチュラルスワッグ

フレッシュのユーカリやかすみ草、エアープランツ、木の実、流木を使って、
横向きのナチュラルスワッグを作成していただきました!!
エアープランツのウスネオイデスが、アクセントになっています(^O^)



お客様の作品です!
↓↓↓↓


ウスネオイデスの位置を変えてアレンジしたり、


麻ひもに絡ましたり、


ウスネオイデスは、アレンジが自由に決まります(^O^)




午後の部


お客様の作品です!
↓↓↓↓





この度は沢山のお客様にご参加頂き、誠にありがとうございましたo(^-^)o
次回のご参加をお待ちしております!!!