2017年1月29日日曜日

ワークショップご報告

インナチュレ商工センター店より、
先日行われました二つのワークショップのご報告をさせていただきます!!


1月26日
エアプランツリース

リースの土台に木の実をアレンジし、エアプランツを飾りました!!
松ぼっくり、蓮の実、ユーカリの実、ペッパーベリーやハートの形をした実など、
グルーで個性的な実を配置しています。
エアプランツは、葉がダイナミックなものを選んで頂き、
麻ひもで水やりしやすいように、固定しています。

リースは季節ごとにアレンジしていけば、1年を通して楽しめるものだと思います(^O^)
来月はリースの土台から鳥の巣を作り、エアプランツをアレンジするワークショップをご準備していますので、お楽しみに!!!


お客様の作品です!!
↓↓↓↓

ピンクのペッパーベリーがアクセントになっていて
可愛さがUpです!!





1月29日
多肉植物寄せ植え
BBQコンロ

雑貨のBBQコンロに6種類の多肉植物を植え込みました!!
今回は男性のお客様も参加していただき、シックなカッコイイ寄せ植えやコントラストのあるボリュームたっぷりの作品が出来上がりました!!


まずは、多肉植物選び。
何色にしようかここで悩まれる方がとても多いです!!
今時期の多肉植物は、紅葉していて色が大変魅力的です。
こちらも見守りながら、悩んでいました。。


BBQコンロの色も多肉植物の色合いと合わせて植え込み開始!!!


大分仕上がってきました!!



男性のお客様の作品です!
↓↓↓↓
中央の「黒法師」がなかなかの存在感を発揮しています!



女性のお客様の作品です!
↓↓↓↓
「火祭り」の赤色がアクセントになっています!

「グリーンネックレス」の垂れ具合や、
「プロリフェラ」がギュッと詰め込まれています!



今回の寄せ植えはボリュームある、寄せ植えになりましたo(^-^)o
皆さんもぜひ今の時期の多肉植物を手に入れて、
寄せ植えを作ってみてくださいね!!
インナチュレ商工センタ店一同、皆様のご来店お待ちしております!!