2019年7月11日木曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ広島商工センターより、先日行われましたワークショップのご報告をさせて頂きます!


7月4日

オアシス苗の寄せ植えとコケリウム

筒状のガラスの容器に、オアシス苗の寄せ植えとコケリウムを作成して頂きました!

作業風景
↓↓↓



お客様の作品
↓↓↓




オアシス苗は、沢山ある種類の中から3つ選んで頂きました。
苔は、タマゴケを使用しています!
ちょっと上の寄せ植えの影で暗くて見えづらいですが…(^.^;
グリーンが鮮やかでとてもキレイです!!

観葉植物とコケリウムの組み合わせですが、とても涼し気な感じがしますよね⁉
これからの季節にピッタリです!
オアシス苗の中には成長の早いものがありますが、根っこが下の穴から飛び出してきたら植え替えてあげてくださいね(*^^*)

本日もインナチュレ商工センター店のワークショップにご参加頂き誠にありがとうございました!