2019年3月10日日曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より、
ワークショップのご報告をさせて頂きます!!


2月24日(日)
お雛さんフラワーアレンジ

パステルカラーのフラワーベースに春のお花を詰め込み、
お雛さんのピックをさしてアレンジを作っていただきました!!

桃の節句を前に、小さな小さなアレンジを、
ミモザ、チューリップ、
スイートピー、ラナンキュラス、桃
を使い、可愛らしく仕上がりました\(^o^)/




3月3日(日)
春のブーケ
チューリップ、ラナンキュラスなど春のお花を使った
春らしい明るいブーケを作っていただきました!

春に飾りたい花を、イエローグリーン、差し色にパープルの花を束ねたブーケ。
ラナンキュラス、菜の花、チューリップ、
トルコキキョウ、ゼンマイ、ムギ、
マトリカリア、スイートピー、ミモザを使用しました。

なかなかブーケを作るのは難しいですが、
丸く仕上げるイメージを意識することも大切だと思います。
何回か組むうちに少しずつ丸くなっていきます。
お花の表情もきちんと確認して
素敵なブーケが出来上がりました!!


この度もご参加頂き誠にありがとうございました(^o^)
次回も宜しくお願い致します!!