2018年9月11日火曜日

ワークショップのご報告!

インナチュレ広島商工センターより先日行われましたワークショップのご報告をさせて頂きます。


9月2日
ボトルアレンジ


吊り下げタイプのガラスボトルに、造花の多肉植物や三叉の枝を使ってアレンジして頂きました。

午前のお客様の様子と作品
↓↓↓



    
午後のお客様の様子と作品
↓↓↓




この作品は、どうやって作ってあるの?と疑問を持たれたお客様もいらっしゃいました。
こんな、口が小さな瓶の中に…?
実は、底部分が外れるようになっているんです‼
底の黒い部分にアレンジをして、後でガラス部分を被せば出来上がり!
どうでしたか? 謎が解けましたでしょうか?
アレンジの部分は取り外し可能なので、冬にはキャンドルライトや、木の実を使ってアレンジしても素敵ですよ! 是非チャレンジしてみて下さいね(*^^*)
この度も、インナチュレ商工センターのワークショップにご参加下さいましてありがとうございました!!