2018年1月21日日曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より
先日行われましたワークショップの
ご報告をさせていただきます。



1月18日(木)
多肉植物のブーケ



人気商品の多肉植物のカット芽を使い
可愛らしいブーケを作って頂きました。

いろんな種類のカット芽に
ひとつひとつワイヤリングをして茎を
作っていきます。


お客様の様子
↓↓↓



多肉植物のワイヤリングは力を入れすぎると
すぐに折れてしまうし
緩すぎると、ワイヤーが外れてしまうし
力加減が難しいですが
本数を重ねるうちにスムーズに出来るようになりました!


ワイヤリングをしてしまえば
後は束ねてブーケにすれば完成です!




お客様の作品
↓↓↓



ワークショップに初めてご参加頂いたお客様ですが
ご来店されてビックリ!
古い知り合いの方だったので
昔話も交えながらさせて頂きました(^∇^)

お忙しい中、ご参加頂きありがとうございます。
またのご来店心よりお待ちしております。(*^-^*)