2017年4月9日日曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センターより先月行われました寄せ植えのワークショップと、
本日行われましたフラワーアレンジのワークショップのご報告をさせていただきます!!


3月12日(日)
春の寄せ植え


段々と春の陽気になり、寄せ植えが作りたい季節にもなってきましたので、
今回は春の苗を使った寄せ植えを作って頂きました。
材料は、ヒヤシンスやチューリップなどの球根類、
ローダンセマム、ラベンダー、シロタエギク、アイビーなどのナチュラル素材です。

普段から寄せ植えをされてる方、全く初めての方もいらっしゃいましたが、
やっぱり土いじりは楽しくて癒されますね。



お客様の作品です!
↓↓↓↓↓






間に忍ばせた球根が何色の花が咲くか楽しみですね!?


4月9日(日)
バードネストフラワーアレンジ

鳥の巣をイメージしたフラワーアレンジを作成して頂きました。
クロモジという枝を周りにさしていき、
コデマリ、バラ、ガーベラ、マトリカリアの順番に、ナチュラルな花を埋めていき、
最後はクレマチスつる性の植物であしらい、
イースターエッグをちょこんとかわいく飾ります。

ナチュラルな花材が普段から好きなお客様でしたので、
出来上がりには大変満足されていました!!
いまからはお花もどんどん開花していく季節ですので、
自分の庭が楽しみですとのことです(^-^)
ぜひこれからは自分の庭のお花で、
フラワーアレンジに挑戦していただきたいなと思います!!


お客様の作品です!
↓↓↓↓↓



今回も沢山の方にご参加頂き、誠にありがとうございます!!
次回もよろしくお願い致します(^O^)