2017年2月12日日曜日

お仕事体験しました!

1月28日

インナチュレ商工センター店にて、
小学生を対象にした第二回目のお仕事体験を行いました。
今回の参加は3名で、全員が小学4年生の女の子でした!!
将来の夢は「お花屋さん」。
そう言ってくれた女の子もいました。


今回は、春のお花を使ったフラワーアレンジメント、
レジ打ちを実際に行ってもらいました!


(お子様のお顔は隠させて頂きます)


レジ打ちは少し緊張気味でしたが、
慣れないながらも大人のような接客を一生懸命にしていました!!



最後にタイム商工センター店校長先生!?より修了書授与です。


みんな笑顔で記念撮影o(^-^)o




初めは緊張した表情でしたが、お花の名前や特徴を説明していくうちに、
彼女たちの緊張もとけ、
いざアレンジに取りかかる姿、表情は真剣そのものでした。
出来上がった作品に三人とも満足のご様子。
子供の自由な発想や、純粋で素直な姿に
大人も初心を忘れてはいけないな感じました。

ご参加ありがとうございました!!!

次回もまた行う予定ですので、ご参加お待ちしております!!!