2016年12月8日木曜日

ワークショップご報告①

インナチュレ商工センター店の11月後半に行われたワークショップの
様子をご報告いたします!!

11月24日
サボテンの寄せ植え

ガラスボトルにサボテンを詰め込んだテラリウムタイプ。
なかなかサボテンの針に気をつけながら、入れ込む作業は難しいですよね。
きれいな配置に仕上がりました!!!





11月26日
フラワーアレンジメント

クリスマスを意識したフラワーアレンジメント。
針葉樹、ユーカリなどのナチュラルなグリーンを使用しました。
イエローグリーンのバラがなんとも存在感あり、
ボリュームのある作品が出来上がりました(^O^)




11月27日
ナチュラルクリスマスリース

プリザーブドフラワーのスギ、松ぼっくりなどの木の実や赤い実を、
散りばめたクリスマスリースを作成しました!!
リース作りは初めての方が多数いる中で、完成度が高いリースが出来上がりました。
作業終盤は、皆さん総立ちでリース作りに励んでおられました。。。
見守るこちら側としては、その光景に驚かされました!












多数のご参加でしたが、皆オリジナルのリースをお持ち帰り頂きましたo(^-^)o
ご参加ありがとうございました!!!

ワークショップご報告②へと続きます!!!